CSリレーコラム・執筆者順インデックス

(た行〜わ行)

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高橋 輝子
中小企業診断士
39 01.5.14 ガソリンスタンドのCSと調査員の心得
61 01.10.28 中国! そのサービスの行方 その1
63 01.11.05 中国! そのサービスの行方 その2
83 02.3.24 『満足について考える』
エコマネー・トーク〜大学と市民のパートナーシップ〜に参加して
104 02.8.11 男と女の意識構造改革」男女共同参画社会の視点から
〜恵泉女学園教授 大日向雅美氏の講演会に参加して〜
121 02.12.15 『ハリー・ポッター』の魅力
149 03.6.30 夏のビール商戦 軍配は?
175 04.1.26 地域経済活性化の鍵?!
198 04.7.26 顧客満足を高める交渉術
221 05.1.17 キャリアを考える
241 05.6.11 美容室はカウンセリングルーム?!
256 05.10.17 ストレス社会に生きる
274 06.4.11 さくらと人生観
284 06.10.2 焼鳥屋のおかみさん
293 07.5.26 仕事と家庭の両立支援とは
300 07.9.3 「徳」のある行動
308 08.2.4 レストランの品格
高根沢 文子
消費生活アドバイザー
145 03.6.1 イライラを静める方法 〜お客様相談室の経験から〜
171 03.12.21 お気に入りのレストラン、その理由は・・・
216 03.12.6 小包から感じたCS
237 05.5.10 ”石”になっていること、ありませんか?
田中 慶篤
消費生活アドバイザー
141 03.5.4 変貌する長崎 オランダ坂
168 03.11.29 懐かしい旅の想い出:ホテルのトラブル体験記
191 04.6.2 雑木林ボランティアの愉しみ
215 04.11.29 フランスの農村を歩く<ワインの生産地を訪ねて>
236 05.5.2 農村に見る日本の美
252 05.9.20 悪戦苦闘!「団塊の世代」のネットワーク作り
350 10.6.12 トロント生活  〜トロント(カナダ)の不思議な交通事情〜
368 11.8.15 買い物の風景について  〜日本とカナダのスーパーマーケットから〜
380 12.3.18 アマゾン・ドット・コムの日々  〜買って、使って、売って〜
手島 伸夫
中小企業診断士
社会保険労務士
ISO9000/14000審査員補
13 00.9.26 CS研究「患者としてでなく客として
26 01.1.25 ボケ老人に対しても「CSが必要なんだ!!
43 01.6.26 盗聴バスターズの社長
47 001.7.15 公的年金・保険の穴を私企業が救うプログラム!
65 01.11.24 リストラ時代、六本木の正しい飲み方
85 02.4.7 六本木CS研究
パンがおいしくて、テラスがあって、マスターがものすごく・ ・ ・
105 02.8.19 競争と顧客満足の向上
124 03.1.5 クイズ新幹線= 情報システム問題
153 03.7.27 東北の夏祭り
179 04.2.23 救済システムの責任と権限の中で
201 04.8.13 銀座に不思議な旅館
222 04.1.22 ト、ト、ト、トイレが無い!! (交通アドバイザーになろうかな?その1)
257 05.10.23 企業は、なぜ顧客を裏切るのか
336 09.6.1 おもてなしの心
JR国鉄も、勉強しましたね (^_-)-☆
342 09.11.30 「交通・旅行評論家」になろうかな(その1)
鳥居 順子
消費生活アドバイザー
5 00.7.12 美容室でのCSの体験
19 00.11.20 お客様との距離
33 01.4.8 日本人メジャーリーガーの活躍に思う
53 01.8.19 スーパーの年中無休・営業時間延長は本当に必要か?
75 02.1.27 癒し系の時代
97 02.6.23 楽しい節約法
114 02.10.20 新・丸の内レポート
137 03.3.29 初めての苦情
164 03.10.20 接客は難しい
188 04.4.30 スポーツクラブでのCSリポート
西村 直泰
消費生活アドバイザー
322 08.11.10 講演会でのCS
323 08.11.24 ねんきん特別便におけるCS
360 11.2.28 CSは誰が創るもの?
361 11.3.7 ニセ科学からCSを考える
364 11.4.25 大自然が教えてくれたCS  〜 CSを見直そう&考え直そう 〜
372 11.10.17 震災ボランティアツアーにおけるCS(1)
373 11.10.31 震災ボランティアツアーにおけるCS(2)
377 12.1.2 震災ボランティアツアーにおけるCS(3)まとめ
396 13.11.28 CS雑感(1)  〜 結婚式(披露宴)とCS 親バカ日記 〜
397 13.12.19 CS雑感(2)  〜 コールセンターとCS 〜
398 14.1.11 CS雑感(3)  〜 ショールームとCS 〜
401 15.12.31 震災ボランティアツアーにおけるCS(再び)
〜 再確認!CSは企業と顧客の”共同作業” 〜
羽利 泉
消費生活アドバイザー
203 04.8.30 フィットネスクラブにて
224 05.2.8 やって見せ
243 05.7.3 宅配便が運ぶモノ
259 05.11.20 レジでの風景
271 06.3.23 上機嫌で仕事をする 〜自家発電のES〜
日野 春代
消費生活アドバイザー
消費生活専門相談員
59 01.10.16 山頂直下、突然登山靴の靴底が・・・・
80 02.3.3 ほろ苦い経験
101 02.7.12 非効率な読書会
119 02.11.23 ヨセミテの山に登って思うこと
146 03.6.9 我が家の出来事から--確認するということ
172 03.12.30 秘湯と呼ばれる温泉郷を訪ねて
195 04.7.5 コミュニケーションできていますか
238 05.5.23 団塊世代の女性像−アンケート[団塊女性の葬儀感]から考える
253 05.09.25 コマーシャルで「親育ち」のサポートを
267 06.02.06 本物のCSを体験して
279 06.07.10 宿選び
290 07.01.30 新聞広告から
〜 賢い主婦の「エコ買い」とは 〜
298 07.07.22 「道の駅」のCS
306 07.12.17 小さな和菓子屋さんからCSを考える
313 08.5.26 火災保険を再契約するにあたっての出来事
320 08.10.13 「プロ」って
339 09.8.10 レジさんの一言から
359 11.2.6 アメリカの返品事情とCS
376 11.12.19 山の茶屋
385 12.7.15 多摩川に親しんで
391 13.1.19 高齢社会と100円ショップ
日比野 恵理子
ファイナンシャルプランナー
CS研究会退会
2 00.7.7 CS研究会との出会い
16 00.10.29 循環型社会を作っていくにあたり企業が果たすべき役割について
31 01.3.23 IT戦略セミナー参加して
50 01.7.27 環境教育について
71 02.1.3 ・・・顧客不満足
広川 友美
消費生活アドバイザー
90 02.5.12 なぜ100%返品を受け入れるのか?
110 02.9.22 徹底するということ
132 03.2.23 怒りの原因
132 03.9.15 広告の品
208 04.10.4 ゴミ袋の有料化
229 04.03.07 個人情報保護法の影響
262 05.12.11 お客様対応
286 06.10.30 マニュアルからの一瞬の脱出
295 07.04.23 がんばりすぎない
302 07.10.2 最近思うこと
316 08.07.28 『チラシってむずかしい』
325 08.12.22 サービスは受け手の気持ち次第
松井 かほる
消費生活アドバイザー
352 10.7.5 駅でのアクシデント、、(不測の事態からCSを考える)
369 11.08.29 やはり付随的サ-ビスも商品の核だった
ブランドロイヤリティは重要な無形資産
381 12.03.31 買い物一考
ウィンドウショッピングの楽しみ
松本 数馬
消費生活アドバイザー
370 11.9.19 震災時のCSについて考えたこと
三原 文乃
消費生活アドバイザー
消費生活コンサルタント
40 01.5.20 空港で感じたこと
58 01.10.15 使ってみたいな、生ポンドライ
81 02.3.10 行政にもCSを
102 02.7.21 働く母は綱渡り
120 02.12.1 施設見学をとおして
147 03.06.15 子供が情報ツールを使う前に
173 04.1.10 あなたのまわりの人は払ってますか?
196 04.7.12 サービスって難しい
217 04.12.13 治験体験
宮澤 洋子
消費生活アドバイザー
49 01.7.22 街づくりとCS
70 01.12.25 メイクの道のり
79 02.2.25 スーパーでの『レジセルフサービス』について
89 02.5.5 不満足な応対から気持ちを切り替える方法
109 02.9.15 受話器のムコウ
130 03.2.10 お雛さまをたずねて
159 03.9.8 いまどき夏休みの親子体験学習
207 04.9.29 京都・KYOUTO
228 05.3.7 スペシャルオリンピックス冬季世界大会・長野を迎えて
261 05.12.5 行動療法で「心」と「体」をつなげよう
273 06.4.7 新入社員を見て我が身を振り返る
向 竜也
消費生活アドバイザー
140 03.4.22 「待たせること」と「お待たせすること」
167 03.11.20 男女共同参画とCS
190 04.6.2 無条件返品について考える
212 04.11.1 職場で消費生活アドバイザーの自主研結成について
355 10.10.4 介護について考える
森 秀男
カラーコーディネーター
6 00.7.28 ユニバーサル・ファッション協会の理念と活動
20 00.11.23 ユニバーサルファッション協会の理念と活動(その第二回)
35 01.4.10 「会社人間 社会に生きる」を読んで。
54 01.8.26 百貨店の同質化の現状とその対応策
74 02.1.20 身体から意識へーファッション関連の商品開発の傾向
96 02.6.16 VMDとは何か
116 02.11.3 「カラー情報」とは?
139 03.4.13 カラーの基本のお話し
165 03.11.2 色はいろいろ変化するー色の対比とは?
189 04.5.10 色の名前とは
211 04.10.25 色を混ぜるとは
232 05.04.03 東京発のヤング・アヴァンギャルド・ ブランドの特徴とカラー
249 05.08.14 日本発のロハス展示会
277 06.06.01 2006年〜07年秋冬  カラー&ファッション・トレンド
296 07.05.31 ユニバーサル精神があふれる 「カラーコーディネート」の本 ご紹介
303 07.10.16 神戸の「ユニバーサル旅行コンセルジュ事業」 に注目が集まる
309 08.3.11 CSに関する書籍の紹介
317 08.8.18 「おしゃれがリハビリ」
〜服装によるファッション・セラピーの試み
324 08.12.08 色を教えてくれるケータイ
333 09.4.27 シルバーニューディール
−顧客満足と「高齢者を標準とした社会作り」
334 09.4.27 「おもてなし検定試験」が誕生
343 10.1.10 日本版CSI(顧客満足度指数)が発表された
−CS向上へ統一指数を開発
353 10.8.16 『社員の幸福度』  (株)クロスカンパニー 石川 康晴社長
362 11.3.21 顧客満足のための「顧客分類」とは
371 11.10.3 『メディア・マルチミックス』  顧客満足とプロモーション(Part 1)
382 12.4.30 あたらしい視点をもった「顧客満足」とは
山下 加津子
消費生活アドバイザー
144 03.5.25 今日会えた人に明日も会えるとは限らない
170 03.12.14 企業と顧客とアサーティブ
194 04.6.25 職場の人間関係を円滑にするために
214 04.11.22 高速道路におけるETC普及
235 05.4.24 「聞く」ことを考える
251 05.09.12 未完了を完了する
266 06.01.16 コーチングスキルから「存在承認」を考える
吉村 功士 73 02.1.14 ADSLへの乗り換えで感じたこと
94 02.6.6 「顧客満足」という言葉の捉え方
135 03.3.16 ”察する”ということ
渡邉 征二
ISO9000主任審査員
ISO14000審査員
経営品質協議会セルフアセッサ―
1 00.7.1 日本経営品質賞受賞企業「夷隅ゴルフクラブ」でプレーをして

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