先輩会員からCSを仕事へ活かす方法、日々のCS体験等を聞き
ディスカッションをしています。


参加費:会員無料 会員以外1000円 

  

次回の開催予定

議事録と参加者の感想
日時 内容 講師
2009年1/27
◆NACS 東日本支部 タイアップ講座◆
花王鰍フお客様対応の現状とCS向上の取り組み-お客様の声をよきモノづくりに生かす-
花王(株)生活者コミュニケーションセンター センター長 堂園 正毅
2008年1/12(土) ◆NACS 東日本支部 タイアップ講座◆
「CSの構造と心理学的観点」

柴田純男氏
ACAP専務理事、柴田CSマネジメント研究所所長
2006年
12/9(土)
CS研究会20周年記念講演
組織、社会の現状を見て継続的発展を目指すための要素を考える  〜CS経営が実現する世紀に〜
NPO法人
顧客ロイヤルティ協会 理事 島村治雄氏
2006年
11/22(水)
「ロッソえびすや(イタリアンレストラン)のCS事例研究」
〜日本経営品質受賞企業を題材にセルフアセスメントプロセスに沿って〜
経営品質イニシアティブ 
マネジメントコンサルタント
改田 義之氏
2005年
11/29(火)
侃々諤々 2005#3
ISO10002(JISQ10002)「品質マネジメント−顧客満足
−組織における苦情対応のための指針」をともに考える
渡辺征二氏
2005年
8/31(水)
侃々諤々 2005#2
経営品質賞の基礎を学ぶ
CS研究会
柄澤 明久氏
消費生活アドバイザー
中小企業診断士、販売士
2005年
6/8(
水)
侃々諤々 2005#1
「おいしさ」ってなに?
〜時代、地域、民族によって変わる「おいしさ」のなぞを考える〜
CS研究会
加藤 直美氏
消費生活コンサルタント
2005年
1/29(土)

『侃侃諤諤』CS基礎講座1月
・ボストンでの日々とCS (CS研究会 紅林さん)
・MOTで学んだこと(紅林さんご主人)
CS研究会
紅林ご夫妻
消費生活アドバイザー22期
2004年
8/20(金)

『侃侃諤諤』CS基礎講座 8月
CSとは?CSの基礎を学ぶ

NACS東日本支部副支部長CS研究会 島村氏

2004年
1/16(金)
『侃侃諤諤』CS基礎講座 1月
消費生活アドバイザーとして思うこと
生協とは・・
CS研究会 向 竜也氏
消費生活アドバイザー22期
◆今までの講座内容◆