CS研究会とは?

設立:1996年2月

活動日:毎月第2土曜日(フィールドワーク、CSサロンを除く)

活動方針
・CS(顧客満足)、ES(従業員満足)について、理論と実践の両面から研究を行う
・Global Citizen(地球市民)の視点で情報発信する
・モットーは「楽しく、無理なく、全員参加」

活動内容
1)CS基礎講座(CS・ESに関する基礎理論と実践事例を学ぶ講座)
2)主要テーマの研究活動(毎月の定例会を中心に活動を展開)
3)フィールドワーク(街や施設を視察し、実際にCSを体験)
4)本を読む会(CS・ESに関する本を読み、意見交換を実施)
5)西日本CS研究会との合同合宿
6)CSサロン(各種教養講座により幅広い視野からCSを考える企画)
7)ネットコラム(CSに関するコラムを輪番制でホームページに掲載)